「新しい枠組みを理解頂く大事な選挙」公明・山口代表

参照元 「新しい枠組みを理解頂く大事な選挙」公明・山口代表

山口那津男公明党代表

 なっちゃんでーす。このたび、安倍総理が解散を宣言しました。これから年の瀬を迎えて忙しい時に選挙ですか、正直言ってそんな戸惑いの声も皆さんあると思います。しかし、大事な選挙です。この解散は、来年予定していた消費税10%引き上げを1年半延期する。そして再び延期をすることはしない。消費税をしっかり整えて、社会保障を充実させる。さらには財政を健全にしていく。その暁に皆さんの要望の強い軽減税率の導入をめざすというものであります。10%の時期を延期し、再延期しないという新しい枠組みを示したわけですから、国民の皆様に新しい枠組みをご理解をいただいて進めていく。これが私たちの丁寧な政治の進め方であります。(大阪市住吉区での街頭演説で)