自民 茂木氏「有権者の反応非常によかった」

参照元 自民 茂木氏「有権者の反応非常によかった」

自民党の茂木選挙対策委員長は、NHKの開票速報番組で、自民・公明両党が3分の2の317議席に届く勢いで、自民党が単独で300議席に迫る情勢となっていることについて、「われわれは安倍政権の経済政策、アベノミクスを問う選挙だという意気込みで戦ってきたが、全国を回るなかで、特に後半戦は有権者の反応は非常によかったと感じている。まだ開票は始まったばかりだが、いい結果につながればと思う」と述べました。
また、茂木氏は「われわれは、景気の回復を最優先で訴えたが、野党の皆さんもアベノミクスに対する批判をすることで、結果的にアベノミクスが選挙戦の争点の中心になったと思う」と述べました。