首相 安保法賛成の各党に謝意

参照元 首相 安保法賛成の各党に謝意

首相 安保法賛成の各党に謝意

9月25日 16時59分

安倍総理大臣は、国会が事実上閉会したことを受けて、自民・公明両党のほか、安全保障関連法に賛成した野党3党にあいさつし、法律の成立などへの協力に謝意を表しました。
安倍総理大臣は、国会が25日で事実上閉会したことを受けて、自民・公明両党のほか、安全保障関連法に賛成した次世代の党、日本を元気にする会、新党改革の野党3党の国会内の控え室をあいさつに回りました。
このうち、公明党参議院の控え室では、安倍総理大臣が山口代表に、「長い間、ご協力いただきありがとうございました」と謝意を表し、握手を交わしました。そして、安全保障関連法を巡る先週の参議院の特別委員会での採決を振り返りながら、「委員長をしっかり守っていただきました」などと若手議員に声をかけていました。
また、次世代の党の控え室で、安倍総理大臣は、安全保障関連法を巡る、自民・公明両党と次世代の党など3党との合意に基づく閣議決定について、「ちゃんと実行していきます」と述べました。