安保議論「総理が答えるのが一番いい」 公明・井上氏

参照元 安保議論「総理が答えるのが一番いい」 公明・井上氏

井上義久公明党幹事長

 (安保法制の審議は)今日で委員会3日目だが、昨日、おとといの議論の中でかなり論点が明確になってきたと思っている。与党、野党、政府も含めて国民の皆さんによく理解していただけるような議論の展開をお願いしたい。最高責任者の総理がお出になっているんですから、私は総理がお答えになるのが一番いいと。それが、ある意味、国民の側からみるとごく当たり前ではないかと思う。どういう形で国民に伝わっていくのかを十分に意識した議論をお願いしたい。ただ、(安倍首相の「早く質問しろよ」というやじは)不用意な発言なのかなあとは思う。(記者会見で)