安保法制 ガイドライン反映で日米同盟強化を

参照元 安保法制 ガイドライン反映で日米同盟強化を

自民党の高村副総裁は25日、記者団に対し、安全保障法制の整備に向けて自民・公明両党で合意した「具体的な方向性」を、日米防衛協力の指針、いわゆるガイドラインの見直しに反映させ、日米同盟の一層の強化を図りたいという考えを示しました。
安全保障法制の整備に向けて、自民・公明両党は先週の与党協議で、集団的自衛権の行使を可能にするなど、政府に法案化の方針を示す「具体的な方向性」で合意しました。これに関連して、与党協議の座長を務める自民党の高村副総裁は記者団に対し、26日からのアメリカ訪問でカーター国防長官ら政府要人と会談し、「具体的な方向性」について説明する考えを示しました。そして高村氏は、「日米防衛協力の指針、いわゆるガイドラインの見直しは、安保法制の整備と密接な関係があり、私\xA4 覆蠅琉娶ǂ鮨修圭劼戮燭ぁF軀篤洩舛蓮▲▲献⊄席人里諒刃造醗堕蠅鮗蕕襪燭瓩慮璆♠發箸靴討量魍笋❹泙垢泙構鼎唎覆辰討い咩廚覆匹判劼戞◆峩饌療Ľ癖錥魞①廚髻▲❺ぅ疋薀ぅ鵑慮\xAB直しに反映させ、日米同盟の一層の強化を図りたいという考えを示しました。