自公執行部 政権安定へ緊密連携

参照元 自公執行部 政権安定へ緊密連携

自民党の谷垣幹事長ら新たな執行部のメンバーは公明党の山口代表らと会談し、安定した政権運営に向けて、引き続き両党が緊密に連携していくことを確認しました。

自民党の新たな執行部が発足したのを受けて、谷垣幹事長らは国会内で公明党の山口代表らと会談しました。
この中で公明党の山口代表は、谷垣氏の幹事長就任について「率直に言ってびっくりしたが安定感がよりいっそう増した。両党の執行部で政権を支え、国民の期待に応えていかなければならない」と述べました。
これに対し谷垣氏も「政策も大事だが、政治が安定して議論している姿形を国民に見せることが大切だ。さっそく相談しなければならないことも山ほどあるのでよろしくお願いしたい」と応じ、安定した政権運営に向けて、引き続き両党が緊密に連携していくことを確認しました。