維新の橋下氏と松井氏、立候補判断は24日公表 衆院選

参照元 維新の橋下氏と松井氏、立候補判断は24日公表 衆院選

 維新の党の松井一郎幹事長(大阪府知事)は22日、自身と橋下徹代表(大阪市長)が衆院選に立候補するかどうかの判断を24日に明らかにする意向を示した。府内4カ所で予定する街頭タウンミーティングで表明する考えで、松井氏は「今週いっぱい悩んだ結果を話したい」と語った。

 大阪府箕面市での会合に出席後、記者団の質問に答えた。橋下氏は大阪3区、松井氏は大阪16区での立候補を検討。いずれも公明党前職の対立候補となる狙いがある。

 松井氏は会合で「国で政治パワーを持つのか、大阪にとどまり来年の統一地方選に向けて全力を尽くすのか。体は一つしかない」と説明。大阪都構想の実現へ、難しい判断を迫られている現状を明かした。